仕事とか、コミュニケーション、音楽やレザークラフトとか、個人の振り返りブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
"「ネットでどれくらいの人に呼びかけられるのか」。こう質問する石破に、伊藤は同じエイベックス所属の人気歌手、浜崎あゆみから応援の内諾を得ていると説明。「浜崎さんに『いいね』を押してもらえば、80万人に発信できます」と力を込めた。のような事が書いてあり、なんか「いいね!」とTwitterのフォロワーの話くらい、編集者は記事見ながら気づかないのかな、って。※これでいうと、もしかしたら石破さんはちゃんと言ったかもしれないが、編集者が間違ったって可能性もあるけど。
参院選からは一般の有権者が選挙期間中にツイッターなどのSNSで投票を呼びかけられる。浜崎が80万人超のフォロワーに伊藤への投票を呼びかけたらどうなるか。
フォロワーすべてが有権者とは限らないが、仮に浜崎のフォロワーの2割が伊藤に投票すれば16万票。2010年の参院選比例代表で自民党の当選ラインは10万8千票だから伊藤は当選圏内に入る計算だ。"
"議員や秘書が自ら運用する「梅」は210万円、IT(情報技術)企業の担当者が張り付く「竹」は660万円、さらに手厚い「松」は要相談――。参院選を控えた議員の事務所にはネット戦略を指南する案内が連日舞い込む"こんな商売も今後おそらく出てくる。ソーシャルメディアコンサルなんてものが流行り始めた、数年前のIT業界のように。当時よりもビジネスチャンスは大きいだろうし。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R