忍者ブログ

にーてんぜろのブログ

仕事とか、コミュニケーション、音楽やレザークラフトとか、個人の振り返りブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログを書こうと思う

2002年くらいにインフォシークの無料スペースでテキストサイトを書き始め、
すぐに飽きて2003年くらいにロリポ借りてMTインストールして、子育てブログ書いて、
やっぱり続かなくて、2006年にアメブロでまた書き始めた。

アメブロは少しは続いたんだけど、やっぱり「何か書かなくちゃ」って思ったら続かなくなった。

そうこうしている内に、Twitterブームの到来。
しばらくはTwitterに夢中になっていて、ブログなんてオワコンって勝手に思ってた。

短い文章で、有名人や識者などの考えをリアルタイムに近い形で知れるTwitterは
まさに革命だったと思う。

そういう人たちもTwitterで短い文章に慣れると自然とブログから離れていき、
なかなかブログをきちんと読む事も少なくなっていった。

2013年の周辺環境を考えると、Twitterは相変わらず根強い人気で、
身近な人たちとのコミュニケーションはFacebookが主流になってきてる。

「いいね!」という気軽に可視化されたコミュニケーションは、
いわゆる情報発信した事に対しての承認欲求を満たしてくれる。

世間に対して情報発信をしたい!って思ってるわけでもないし、
でも見られるのが嫌いなわけでもない。

たまにTwitterで自分の想いを連投してみるけど、あとから読むには不便なツール。
いちいちTogetterでまとめたくもないし。

じゃあ、久しぶりにブログ書こうかなって。
テーマなんて何も決めてなくて、いわゆる日記に近いような、自分の仕事とか、
得意な事とか、想いとか、TwitterやFacebook、instagramで発信しきれないような部分を
ブログで補完できたらちょっと楽しそうだなって。

続かなくなったら、またやめりゃいいし。
気負わずに書いていってみようと思ってます。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
2ten0
性別:
非公開

P R